これからの嵐の個人的な応援の仕方

 

このブログ、ここ2ヶ月くらいずっっっっっっっっと書くか悩んでて、書き始めては消してを繰り返してたんだけど…やっぱり自分の中で嵐という存在をなあなあにしたくないという思いが強いので、勝手にけじめをつけようと思います。

 

私、嵐担当を名乗るのを辞めて、嵐育ちを名乗ることにします

 

ん〜〜〜〜言ってしまった!くう!辛い!今の私の気持ちを勝手に語りますので、時間を持て余して良い暇つぶしになるかも!って思った人や、もし万が一いればこの内容が気になる人だけ読み進めていただければ。

 

これまで呟いてきた通り、私は嵐が大好きです。箱推しで、ホームで、大好きな存在。辛い時も彼らを見るとなんだか心があったかくなる、そんな日常に当たり前にある存在です。

受験で辛かったとき、就活で辛かったとき。幾度となく嵐に救われてきました。就活の時は今の勤め先から内定の連絡が中々来なくて不安で3日間くらい怖くてどん底に落ちた気持ちで一人暮らしの家から一歩も出れなかったんだけど、相葉くんのピーマン潜水や宿題くんのダイラタンシー、色んなくだらない(褒めてる)映像を見てたら自然に笑顔になって少し気持ちが軽くなって。そんな、太陽みたいな温かい気持ちにさせてくれる嵐と出会えて私の人生は明るくなりました。

 

これからも嵐のことはずっと大好きだし、テレビも見るし、コンサートも行きたいし、嵐にとって嬉しいことがあったら喜ぶし、悲しいことがあったら胸が痛くなると思う。

でも、応援するスタンスを変えようと思うんです。担当!と名乗るのを辞める。理由は、担当と胸を張れるほどファンとしての行動を取ってないから。

「いやアラサーばばあ何勘違いしてんのウケる(笑)ファンの定義なんて人それぞれじゃん!?」って言われるだろ〜〜な〜と思うし実際私もそうだと思う。だからこそ、自分自身が以前よりも真剣に応援してないからこそ、嫌になるんですよね。都合いい時だけ担当って言って、いいとこ取りじゃんって思うんですよね。

もちろん嵐の番組は見てるけど、前ほど熱心に見てない自分がいる。コンサートも行きたいと思うけど、外れても前ほど落ち込んでいない自分がいる。何よりも、嵐が第一優先のアイドルじゃなくなってしまったのが一番大きな理由です。発展途上のアイドルを追いかける楽しさや喜びが彼らを追いたい気持ちよりも上回ってしまってるんですよね。

大我くん、セクゾまではまだよかった。けど、最近Kpopの防弾少年団を好きになり、更に触れる時間が減ってしまった。どんどん大きくなる同世代のアイドルを応援する喜びを知ってしまった。そんな中途半端な気持ちで担当を名乗るなんて、私よりもっと沢山応援してる人に申し訳ないし、おこがましい。そう思ってしまったんです。特に大我くんを担当と名乗って真剣に応援しているからこそ、特に思ってしまったというかなんというか…

 

自分の中でけじめをつけた上で勢いで書いてるから多分内容滅茶苦茶だけど、兎に角自分の担当倫理に反してしまったんですよね。大好きなんだけど、大好きだからこそ。

冒頭でも述べた通り、これからも嵐の番組は見るし、コンサートも当たれば行きたいし、ず〜〜〜〜っと大好き。普通に沢山嵐のことつぶやかずにはいられないだろう!でも、担当って名乗るのをやめる。という、他人にとってみたらそれだけかよ(笑)って内容かもしれないけど、私にとっては重大な決意を勝手に表明させていただきました。多分これ俗に言う担降りブログなのかもしれないけど、ずっと大好きなことには変わらないので割とサラリと記させていただきました。ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございます。

 

最後に。これからもず〜〜〜〜〜っと嵐は大好きです!!!!!!!!!!!!f:id:ukisixxx:20180125022018j:image