SixTONES単独を忘れたくない(後編)

スト単独で感じた思いを忘れたくない!ということで書き始めたこの記事、前回あまりにも長くなったため急遽2回に分けてお届けしております。前回がこちら💁‍♂️https://t.co/s5sMReLhle?amp=1 あまりにスト単独が最高すぎてね!!!

f:id:ukisixxx:20180329191634j:image

 

MC〜書くつもりだったんですが、私MCってすぐ忘れちゃうんですよね……「幸せなら松たか子♡さんさん!」と、京本政樹さんを少し恥ずかしそうに紹介する大我くんと、岸くんの上着が大我くんのお下がりで「そ、そうっす!京本くんに貰ったっす!!!」って言ってた岸くんくらいしか覚えてない…(笑)ということでMCはツイッターランドの集合知を有効活用して懐古しようと思います!

 

why

MCで途中大我くんとジェシーが消えた瞬間から次whyくるだろうなって予想した人Put your hands up!!!\ yeah! yeah! yeah! /(嵐育ちならわかるネタ)f:id:ukisixxx:20180329191608j:image

2人といったらね!やっぱりこの曲だよね!そして始まる2人のハーモニー。やっぱりこの2人の歌の相性、大好きだな〜〜〜〜声量もどちらかが大きすぎたり小さすぎたりせず、邪魔をしない、最高のデュエット……センターステージへと移り、向き合って歌う姿が美しくて……この景色をドームで見れたら幸せだなと心底思いました。そして曲終わりに深々とお辞儀し合う京ジェ〜〜〜〜!京ジェ〜〜〜〜!!!!

 

V

なんて慎ちゃんっぽい曲なんだ……!この曲を聴くのは初めてだったんですが、爽やかなメロディが慎ちゃんに合う。センステで京ジェバックにつけて曲が始まって高まった…そして、やっぱり、慎ちゃんのキレのいいダンス!慎太郎節炸裂でしたね。普段ふざける慎ちゃんも好きだけど、全てのスキルが安定して高い慎ちゃんのソロは見てて安心しました。横アリに相応しい。いつメン達(キンプリ)も嬉しかったろうね〜〜〜〜!

 

Ready?

初めて聴いたけど爽やかな曲やな〜〜と…………正直全然覚えてない……(涙)

 

12’o clock

な な 懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)ストちゃんって本当Y&J民が過ぎるよね……あの頃のY&J民を殺しにかかる悪い癖あると思うよいや超嬉しいんだけど……この曲ストちゃんによく合う!少クラでやってほしいな 仁くんのフェイクは安定の大我くんで最高でした。仁くんのパートがこんなに似合うジュニアは大我くんしかいないよ……そして最後の大我くんの投げチューなんなの???恋するヴァンパイアでほぼ毎公演やってるから感覚麻痺してない???横アリで投げチューはいかんよ……

 

黒ーンズ

黒ーンズin横アリやったね〜〜〜〜〜〜!みんなでズドン楽しかった!🐯「防御!」って言うナイトメア京本が死ぬほど可愛かった……そして一番楽しかったのはなぜか始まるブレイブソウルwwwスト担ブレイブソウル好きすぎ問題

 

黒ーンズのテーマが終わるとみんなマントを脱ぎ出す。そしてなんとそこには!Batteryの衣装が!!メチャクチャ着込んでる!!!!!(そこじゃない)そして始まるBatteryのイントロ…うわあセンステでBatteryとか最高じゃん……とか思っていると……

 

THE D-MOTION

〜DECO I wanna feel…♪

えっ えっ え〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?!?また弄ばれた!!!!!!!!!!!!まさかのDモが始まる始末!!!私このDモ本当に嬉しかったんですよ。というのも、Batteryのイントロが流れた瞬間高まった気持ちはあったんですけど、久しぶりDモも聴きたいな〜〜なんて思っていて。そしたら次の瞬間!Dモが流れて来るじゃないですか!しがない1オタクの願い叶えるの早すぎじゃない!?(爆笑)そして、ストちゃん自身もBatteryとDモに親和性を感じてたんだなと…!そしてそれを繋げるなんて天才だよ〜〜〜〜…たぶんこのDモの時、虹色の照明がスモークにかかってたんですよね。少クラ思い出して懐かしかった。少クラのDモ照明がこちら。f:id:ukisixxx:20180329195846j:image本当に綺麗だった。でも、一つ物申したい。どうせならサビまで歌って欲しかった…!!!(涙)

 

Battery

そしてなぜかサビを歌わず(私はこの時Everybody do the D-MOTION♡派手に揺らして♡体揺らして♡する気満々だったから少し落胆する)、Batteryに戻る……でも落胆はしてるけど、Batteryの気迫あるロボットダンスかっこよすぎて単純なオタクはすぐ回復。いつかDモとBattery一緒にやってほしいな!と思ってたけど、まさか横アリで見れるなんて、贅沢〜〜〜〜お賽銭お賽銭!

 

Jumpin’up

この曲始まった瞬間の私を含めたスト担の高まりにワロタwwwww1万5000人の\じゅり!じゅり!じゅりじゅりじゅりじゅり!!!!/は楽しすぎて1回じゃ物足りません!先生!禁断症状です!またアリーナでこのコールしないと死にそうです!!!!!!!!!!!!

 

I LOVE YOU(尾崎豊

ジャンピナが終わり、ジェシーちゃんのソロコーナーに。「びっくりすると思います」という一言から始まったこの一曲。いや、びっくりの度合いが予想超えて来たわ まさかの尾崎……思わず友人達で「(歌って)いいんだ!?」と確認し合う。サマパラ風磨くんの宇多田ヒカルといい、歌ってもいいんだね………私、ジェシーが歌い始めたタイミングでスト担全員が「わあ〜〜〜〜!」みたいな「ふぅ〜〜〜〜!」みたいな歓声を上げた瞬間が忘れられなくて。普通ソロ歌い始めてこんな歓声中々出ないじゃないですか。そんな空気を作り出すのがさすがジェシーちゃんだな、と。ジェシーちゃんらしいなと。そして本当に歌上手い。ジャニーズのレベルじゃない。大我くんが努力で手に入れた歌唱力と表現力だとしたら、ジェシーちゃんは天性のものだよな……自担がこの人と同じグループに所属してるの、本当に心強いわ……

 

樹ソロラップ

樹くんの声が聞こえる!どこから出てきた!?2階!?違う、えっっっ…「あのヤグラみたいなやつ何………」と正直思った一曲。ヤグラが衝撃的すぎて、ラップが全然入ってこなかった……(笑)いやでも、治安が悪い……なんかボードみたいなの担いできた……いきなりいかついヤンキーみたいな演出なに……って思ってモニター見てたら、よく見たらAmazing!!!!!!やらBE CRAZYやらオリ曲のタイトルが看板に書いてあるではないか……!そしてそれを並べ始め音が止まった次の瞬間……

 

オリ曲リミックス

このリミックスについては早急にドル誌かテレビ誌で話してくださいいや誰がこのアイディアだしたの…!?!?元々ストちゃんはリミックスの才能あるな〜〜と思ってたけど、このリミックスは最高だった。どんどん出てくるオリ曲達。しかもこれを披露してるのがアリーナっていうのが最高。自分たちが培ってきたものを、夢にまで見たこのステージでギラギラと披露してるその姿。メチャクチャかっこよかった。メチャクチャ興奮した。バックステージからメインステージに移動して、リミックスが終盤を迎える。でもまだ、あの曲が出ていない。ストちゃんを代表するストちゃんを表現する、あの1曲。ねえ、次来るよね?絶対次来るよね…?あの曲以外ありえないよね…!?!?

 

Amazing!!!!!!

ほんと〜〜〜〜〜〜にっ!ほんと〜〜〜〜〜〜にっ!ストちゃん達盛り上げ上手すぎて構成考えるのうますぎて(号泣)Amazingをどこで持って来るかって、このコンサートを開催する上でメチャクチャ重要なポイントだったと思うんです。ストちゃんにとって大切な曲だからこそ、ファンもストちゃんも大切にしている曲だからこそ。そのAmazing!!!!!!をリミックス終了後のコンサート終盤で入れてくるあたり、なんて素晴らしいバランス感覚!もうここしかない!ってところで胡座かき始めてドキドキし過ぎて心臓が飛び出そうだった。さっきのBatteryと思いきやDモっていう意外性も楽しいけど、ここ!ここ!ここしかないよね!ってところにハメてくるそのセンスが最高……そしてここで特攻!!!!!夢にまで見た!!!!特攻Amazing!!!!!!!!!!!破裂音苦手な友人が横で倒れる。そのあたりからもう楽しくて仕方なくなっちゃって自分の中で何かが爆発して、普通に記憶がない。

 

Beautiful Life

ストちゃん……かっこよすぎるだろ……と思っているうちに曲が変わり、最後の一曲。この曲を最後に持って来るストちゃんに涙が止まらなかった……理由はその歌詞です。

Beautiful Life 守りたい
Beautiful Life この世界で
喜びや悲しみさえ
風に溶けたら 水面を揺らして 優しく笑う
もっと Beautiful Life 素晴らしい
Beautiful Life 未来へ向おう
ほら、夜が明けてきた
道の先で また思い出すんだ
今日のことを 思い出すんだ

ずっと、ず〜〜〜〜っと夢見ていたアリーナの単独コンサート。そのコンサートの最後の一曲にこの歌詞をファンに届けるSixTONES、本当にずるい。

またこの景色をじゃなくて今日のことを、だったけど(笑)そしてもう1つ。

大我くんが舞台やコンサートに出演する際には必ずステキな花を贈り、必ず千穐楽に足を運んでくれる、きっと誰よりも温かく、陰ながら応援してくれて、誰よりも大我くんの成功を祈ってる政樹さんにこの瞬間を見てもらえて、本当に嬉しかった……そして大我くん自身も凄く美しかったBeautiful Life。

ここで本編は幕を下ろします。

 

アンコール SHOW&SHOW

スタトロー!!!!!!!横アリって感じ〜〜〜!!!!!!デビュー組っぽ〜〜〜!!!!!!!!!!!!と思いながら双眼鏡で大我くんをひたすら追う。

 

BE CRAZY

きょもほく とにかくきょもほく 大我くんが北斗くん手招きしておいでおいでして肩くんで歌ってほっぺツンツンしてた………きょもちゃん、お兄ちゃんだな〜〜〜〜かわいいな〜〜〜照れる北斗くんもメチャクチャ可愛いな〜〜〜きょもほくよりきょもじゅり派だけど最高に高まりましたわ。大我くんのおいでおいでニコニコフェイス可愛すぎた。

 

そしてメンステに戻って、ジェ「さあ皆さんお決まりのアレやりましょうか!」オンナ「???????」ジェ「まあ初めてやるんですけどね!えへへ!」 という楽しすぎる謎のやり取りから、憧れの俺たちが!SixTONES!をやることに!いや〜〜もう、デビューしてるよね????????そして銀テープバーーーーン!!!!!!夢にまで見たロゴ入り銀テ……「銀テばっかり見てたら俺たち行っちゃうよ!(笑)」って言ってる樹ちゃんが凄く嬉しそうな、優しい顔してるから……もう泣いちゃう……

 

Wアンコール この星のHIKARI

多幸感。この一言に尽きた。去年の祭りでもアリーナクラスの会場でこの星を合唱したけど、SixTONESが大好きなオンナ1万5千人の合唱は比べ物にならないパワーがあった。イヤモニを外して耳を澄まして聴く大我くんが愛おしかった。自然と涙が出てきた、そんな素敵すぎるダブルアンコールだった。大我くん、ハケる時にいつもよりもこちらを振り返ってくれて、嬉しかったな〜〜〜〜

 

規制退場が始まっても中々止まないSixTONESコール。そして最後に温かい拍手に包まれる会場。幸せだった。本当に幸せだった。フリーフォールみたいなセトリで感情が追いつかなくて疲労困憊だったけど、本当に満たされた、幸せすぎるコンサートだった。こんなコンサートを目の当たりにできて、私は本当に幸せものです。SixTONESありがとう!!!!!!!私は2018年3月26日を決して忘れません!