2017年アイドル現場を振り返る

今月ももう18日。あと2週間で2018年ですね!

恐ろしく早く過ぎ去った1年でした👼

 

プライベートでは部署が変わり海外に関わる仕事が多くなり 仕事内容の変化と体調管理に悩まされ突然意識を失いぶっ倒れたりした上期でした(笑)超辛かった(笑)でもそのおかげでいい意味で自分らしく ゆるく 期待しすぎず生きる術を覚えて今凄く生活が充実してるので良い経験をしたなあと思ってます。周りに助けられた1年だったなあ

 

そしてそんな辛い時期も今の生きやすくなった時期も アイドルは私の生活の癒しでした 癒しを求めすぎて現場に行った回数が私のアイドルオタク史上最高でした!癒しをくれたアイドル諸君、特に大我くん、本当にありがとう🐯💘ということで尊すぎる2017現場を勝手に振り返りたいと思いま〜〜す!

 

◽️1月 ジャニアイ(参戦回数1回)

スタートはジャニアイ!ふゆちゃんと連番しました。そして何気に最後列初体験現場(笑)帝劇の舞台が誇る奥行きを存分に体感しました〜〜 

ジャニアイと聞いて思い出すのはやっぱり京ジェのシャウト!やぶひかに「きょうもっちゃんX JAPANみたいだった!」「紅だった!」で有名なヤツです。1月に急遽追加された演出。ジュニア及びデビュー組も複数名出てる現場で自担が2分程その圧倒的歌唱力を披露する姿がとっても誇らしかった〜〜!ジャニアイはほぼこの演出のために行ったといっても過言ではない👌

 

◽️2月 東西(1回)

東西2018年はやらないの〜〜!?(大声)って大声で事務所に問いたいくらい楽しい現場だった!始まる前は「え コレ絶対コントだけして終わるヤツ」「そういうの求めてない」という声がチラホラ聞こえましたが(実際私もそうだと思ってた)、蓋を開けてみればライブとコントのバランスがなんとも言えず!超絶見応えのあるステージでした!

そして大我くんがいきなり短髪にした現場でもありましたね🐯短髪にした大我くんはその造形美をくまなく見れて最強に好きでした また短髪にしない?エディレッドメインみたいにしない???席も花道真横で死ぬほど近くで大我くんを拝めて死にました 今年は席運も持ってたな〜〜てかAmazing!!!!!!がここ初披露だったのも今思い出した

 

◽️3月 道重さゆみ  サユミンランドール(1回)

大大大好きなさゆの復活公演 これは行くしかないでしょ!?と思ったもののファンクラブ入ってなかったのでチケットを探しまくったなあ そしてたまたま譲っていただいたチケットが1列目ど真ん中(白目) 2年半ぶりに見るさゆは全く衰えてなくて寧ろ美しさに磨きがかかってて本当に幸せな空間だった……再生〜わたしはここにいるわ〜は今でも大好きな曲!

 

◽️4月 ジュニア祭りたまアリ(2回)

祭り楽しかったなあ 何が楽しかったって、アリーナクラスの会場での自担のパフォーマンスね!推し故の贔屓目かもしれないけど、ストが一番会場の雰囲気を自分たちのものにしてたと思いました!ふう〜〜!花道を縦に使ったAmazing!!!!!!は今まで見たアメイジングの中で一番記憶に残ってる デジチケでまさかの近い席が当たって、尚且つAmazing見れる側の席で幸せでした。可愛いナヲちゃんとの連番も楽しかったなあ♡

 

◽️5月

Sexy Zone STAGE(1回)

ハイ このツアーで私はセクゾに落ちました〜〜〜〜!🌹ハローセクゾ沼!セクゾ最高!ハレルヤ!大我くんを好きになってからずっと気になってはいたものの、中々オタクとして一歩踏み出せなかったセクゾ 現場行ってみたいな〜〜と思って軽い気持ちで会社の同期といったら沼にズドンでした ファンの需要を分かってる風磨くんのおしゃれな演出も、嵐みたいなメンバー同士のわちゃわちゃした関係性も全部最高!そしてコンサートの構成がとにかくエモい。さすが菊池エモい風磨。テレポーテーション見て落ちないオタクいないでしょ???

Love-tuneクリエ(1回)

ハイ出ました〜〜!奇跡のらぶとぅーんクリエ!当日券が当たりました!(歓喜)仕事終わって、あっ今日らぶとぅんライブじゃん!並びに行こっと♡って軽い気持ちで行ったらまさかの当選で変な汗かきまくった現場ですね!初めて参戦したLove-tuneのライブ。ストとは雰囲気が違って、甘くて優しくてすぐ終わってしまって、例えるならコットンキャンディみたいな世界だったな〜〜(?)萩ちゃんのMOONが兎に角ヤバかった。そして見学席にまさかの樹ちゃん高地くんがいらしてて、ストのオンナの私は浮気してる気分に陥りました それもいい思い出(笑)

 

◽️7月

①嵐のワクワク学校(1回)

 セクゾと嵐というジャニーズ2大箱推しグループを見ないわけにはいかず参戦しました!箱推し2組揃うとどこ見ていいかわからなくなる……でもやっぱりニノちゃんとケンティのコンビが大好きだったよ ケンティのう○こ忘れません これ以降セクゾをやけに褒めるニノちゃんも大好き!

②キントレ SixTONES単独(1回)

  ジュニア祭り以来の大我くんに大興奮したな〜〜!🎉ここで披露したSUNRISE そろそろどっかで聞けませんかね?(もうメロディが思い出せない)ドンエバクローンズと盛りだくさんな公演だったけど、個人的に好きだったのはセクサマ!初日に入ったのでストがセクサマ!?!?!?の衝撃を今でも忘れない てかクローンズ初日に立ち会えたの今考えるととても感慨深いな

 

◽️8月

①風 is I?(1回)

私が今年一番行ってよかったと思ってる公演。菊池エモい風磨にSTY 風磨くんのソロコンなのにも関わらず、ストをこんなに目立たせてくれてエモく仕上げてくれて、感謝しかない…… とっても嬉しかったのは嵐ファンも認めるあらしっく菊池風磨が選曲する嵐の素晴らしすぎる曲をストが沢山歌って踊ってくれたこと!素晴らしき世界を歌う京本大我が観れたの幸せすぎる。そして風磨くんのストーリー性のある演出能力に脱帽です。円盤化はまだですか???もちろんrougeは大我くんのバックステージ映像漏れなく流しますよね???

②キントレ Love-tune(1回)

とても幸せな空間だったpart2 美勇人くんのハニバタの美低音ラップが凄く好きだったな〜〜この公演で印象的だったのは、外周にモロが来て謎に手振ってもらえて、高まって周りを見たら誰もモロを見てなくて、え?なんでみんなモロ見てないの?と思って視線の先を追ったら阿部顕嵐がいたことwww

③キントレ ストスノ(2回)

兎に角楽しかった!近かった!ストスノ合同公演なのにMCでストばっかり話してたのが記憶にある(笑)パッと思い出すのは 青春アミーゴの大我くんの足さばきと、LOVEを歌ってる大我くんと、ミッドナイトシャッフルのエアギター京本大我。個人的にEXならここで見たい!っていう場所をようやく見つけ出せたので、来年またやるならそこで見たいな〜〜😌

亀梨和也 Follow me

この公演によって、私の中でのエロいのハードルが死ぬほど上がりました そう簡単にアイドルに対してエロいって思わないよ私 それくらい、亀梨和也のFollow meは凄かった……エロくて妖艶 この公演は生で観れてよかったな〜〜!って本当に思う。かっこよすぎた!またそういう面だけではなくて、亀梨和也としての表現の幅の広さを目の当たりにして感動したな〜〜セクゾのソロコンとはまた違った ジャニーズ中堅戦士の魅せる大人なソロコンでした ツキノミチの亀ちゃんの美しさ、忘れない🌙

 

◽️少年たち(4回)

キョウモトとJAPONICA STYLE これに尽きる。私的初日がまさかの1列目で、大我くんの演技を最前列で拝めて本当に幸せでした 黒髪でほぼノーメイク髪もノーセット、性格も優しいキョウモトは本当に可愛かったですよねえ🐶♡でもカワイイっていう言葉だけでおさめられない程その演技に深みと奥行きがあって……気が弱いようで、誰よりも勇敢で、純粋で、少しずつ変わろうとするキョウモトの演技を沢山記憶に納めれてうれしいです。JAPONICA STYLEは言うまでもなく。ストのオリ曲で一番好き

 

◽️10月 少年たちLIVE広島オーラス(1回)

久しぶりの遠征!この時期忙しくてあんまりレポ読めてなかったので 割とガッツリ少年たちをやってくれたことが嬉しかった!先月でキョウモト見納めかあ また見たかったなあっていう私の願いが叶った🎊STY この時のAmazing!!!!!!大我くんが凄く記憶に残ってる 帽子くわえたり、かっこよかったな〜〜オーラス特有の特別な雰囲気を味わえて嬉しかった!そしてこのあとふゆちゃんと食べに行ったお好み焼きが美味しかった〜〜!

 

 ◽️11月 防弾少年団鑑賞会(友人宅)

…いやコレ現場じゃないのは重々承知なんです 分かってるけどこれは2017年Most出会えてよかった防弾少年団との出会い、且つ私のアイドルファン歴史の中での死ぬほど大切な1日なので記録します🙇

防弾少年団は今年の夏くらいに韓国人の友人(テテペンARMY)に勧められたタイミングで存在を知りました そのときにApple Musicで曲を聴いてSave MEとかにハマり 良いアーティストだな〜〜くらいのスタンスでいたんです。で、鑑賞会をやるきっかけになったのはDNAが音楽番組で初披露されたタイミング。いやはや ジョングクの顔の良さに死ぬほどやられたよね〜〜ッ そしてその流れで11月の鑑賞会が決まり、ライブ映像やらバラエティやらカムバックショーやら色々と見せてもらい、見事沼ズドン!それまでけーぽはにわか中のにわかだったのにあら不思議 みんな最高 オールペン 私アイドル以外にも音楽は割と聞くので アイドルとしての楽しみ方そしてアーティストとしての楽しみ方どちらもできるバンタンは本当に奇跡的な存在なのです 出会えて本当に良かった〜〜サランへ〜〜😭😭💘

 

◽️12月

①湾岸LIVE SixTONES(1回)

いや兎に角距離が近かったよね 近すぎて出てきた瞬間歓声じゃなくて「えっちかっ」って言ってしまったヨ しかも大我くんの定位置(?)とゼロズレで幸せすぎたよね そして内容もメチャクチャストらしさに溢れてて楽しかったな〜〜 クローンズ可愛い!サンタさんの帽子の位置も可愛い!MCゲラゲラ笑える!あ〜〜スト大好きだなと思えた年内ラストSixTONESでした🎅batteryが死ぬほどカッコ良かった!あと見れなかったけど大我くんCare歌ってくれて本当にありがとう!

防弾少年団握手会 ジンくん(1回)

年内ラスト現場は初のバンタン、初の接触現場!ジンくん、死ぬほどかっこよくて背高くて小顔で白くてニコニコしてくれた……自分の手の甲にキスして至近距離で投げチューしてくれたあの5秒間は忘れません……手が冷たかったからきっと心が死ぬほどあったかいんだろうなあ……下に握手会の内容を記録。初現場が握手会なんて自分持ってるなあと思ってマス 2018年は絶対バンタンの現場行きまくるよ! 

 

全21回!21回も行ったんだ……(笑)とても楽しい2017年でした!全ての推しにSTY!2018年もよろしくお願いします😇🎉🎆